ぽぽぽねっととは

いのちにやさしいまちづくりのための普及や人材育成活動、及び地域の人々が相互に支え合えるネットワークづくりを通じて、病いや障がいを抱えても子育て中であっても、地域でその人らしく主体的に生きていくことができる社会の実現を目指した活動を行います

ぽぽぽつうしん

  • ぽぽぽつうしん No.1(PDF
  • ぽぽぽつうしん No.2(PDF
  • ぽぽぽつうしん No.3(PDF
  • ぽぽぽつうしん No.4(PDF

会の目的

子供から高齢者まですべての人に対して、多様な職種や立場のボランティアをコーディネートし、行政や企業、地域の医療保健福祉関係者と協力しながら、問題を抱えている人とその家族の支援に関する事業を行い、人のやさしさにあふれた思いやりのある誰もが希望を持てるまちの実現に寄与することです。

大切にしていること

病いや悩みを抱えても、
ひとりの人として 自分らしく生きていけることを望む方
その人らしくいてほしいと望む方
笑顔を支えたいと望む方

思いを叶えるために、 家族、医療福祉従事者、地域の方が 寄り添い、共に考え、知恵を出しあい、笑い、励まし、叶えていく。 それがぽぽぽねっとの大切にしていることです。

 

伝えたい 笑顔にしたい 支えたい